So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

マー活で泣いたら、涙活になるのか。 [日常]

IMG_0330.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
最近、「マー活」なんて言葉を耳にするようになってきました。最近と言ってももうかれこれ半年以上前からある言葉のようですが、「マー活」とは辛い食べ物を食べる活動です。流行っているんですねぇ、辛い食べ物…。

IMG_0617.jpg

お隣の韓国はもちろんのこと、中国でも火鍋や四川料理など辛くて有名な料理は多数ありますよね。それが今、ブームで激辛をみんなが楽しむっていうんだから世の中わからないもんです。蒙古タンメン中本なんて、ラーメン屋さんも目黒で超流行っていますよね、カップ麺にもなりましたね。

そして、そのマー活の流れがスナック菓子にも!ということで、お菓子好きのアタクシとしては、試さずにはいられないってんで、2つ今日はご紹介です。チキンラーメンポテトスナック アクマのキムラーと、ベビースター大の鬼金棒です。

どちらも、うーん辛い〜。特に鬼金棒の方は痺れるぅ痺れるぅ!これを楽しむには、結構な胆力が必要ですが、癖になるのはなんとなくわかる気がします。発汗作用があるということは、何かが出て行くということなので、「どんどん」取り入れたくなるんですね、体が恐らく。

マー活。今後もお菓子分野でトライしていこうと思います。泣かないぞー。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

ロブスターを頬張った〜 [日常]

IMG_0514.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
9月にオープンした新スポット渋谷ストリームにできた「ルークス」に行きました。ルークスはNY発のロブスターロール専門店。表参道が1号店で、都内に続々と店舗が増殖しています。それもそのはず、パンに挟まれた肉厚のロブスターは他に類を見ない美味しさ。独特の甘さと塩加減とバターの香りが堪りません。

僕にとってロブスターといえば「レッドロブスター」しかなく、パンと一緒に食べるという概念は皆無でした。そんな既成概念を壊したルークス。店の作りもオシャレで港をイメージしているとか。スタンド形式で、パッとかじってまた、目的地に向かうという、そんな忙しい現代人の止まり木のようなスポットです。

http://lukeslobster.jp
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

大御所のエンターテイメントを味わう。 [日常]

IMG_0548.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
息子が楽しみにしていたイベント「しまじろうコンサート」に行きました。正直侮っていました…着ぐるみといえどすご人気です。最初はよくわからない(と言ったら失礼ですが)お姉さんが出てきて、あれ?まさか、こどもチャレンジのしまじろうDVDでよく見るマナお姉さんか!?いや違う!的なことを考えていたのも束の間、あっという間にしまじろうファミリーが登場。

そして、みんなよく喋る喋る。しまじろうがのび太だとすれば、ウサギ(名前を忘れた…)はしずかちゃんで、オウム(これまた忘れた…)はスネ夫。そして猫のドラミ(お!これは上手く言った)に、ライオンのジャイアン(でもこのライオンはいい奴だったから、大長編のジャイアンだな)という置き換えをして一人で見入っていました。

息子はと言えば、楽しそうにダンスをして通路を我が物顔で利用していたので、いちいち周りが気になって仕方がなかったですね。ショーは40分の2部制。さすが、子供の集中力をわかってらっしゃるベネッセさん。最後は写真OKの特別ステージもあって、よく出来た構成でした。なんか7人の小人みたいなお姉さんお兄さんたちのダンスもキレキレでよかった。着ぐるみの頭がデカイから、普通の人間がとても小さく見えてしまいましたね。

久々にThat’s エンターテイメントを見た気がしました。見終わった後、久しぶりに宝塚に行きたいなと思いました。あれハマるんだよな〜。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行