So-net無料ブログ作成

胃の前に置いて、反応したものだけが受け入れていいものだ。 [日常]

こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。帰宅途中に年甲斐も無く、お菓子を食べながら帰ることが多いです。一度など、道中で知人に会い、お菓子を振る舞ったこともあります。なんなんでしょうね。夜一人でトボトボと駅から歩くのが寂しいんですかね。小腹が空いているという訳でもなく、やめればいいと頭ではわかっていても何か口に入れて帰らないと気が済まないんですよね、ある種の病ですね。

IMG_3279.jpg

先日手に取ったのは、ローソンの「悪魔シリーズ」。おにぎりやらパンやらで病みつきになるからついたネーミングの「悪魔の●●」のうちの、悪魔のおかきです。パッケージには黒魔術を思わせるようなスミベタに黄色のラインで頭八咫烏みたいなのが描かれていて、目だけ赤いという…。この時点で不安満載です。しかも開けてみると石炭のような黒光りした鉱石もとい、おかきのようなものが詰め込まれていました。

IMG_3280.jpg

見た目のインパクトが強すぎて、味は全く覚えていません。なんか、体に悪いことしてるなーという罪悪感を楽しんだだけのような気がします。マゾ気質ですね。そんな悪い子ちゃんを注入した後は、やはり素直にSUNAOを服用。糖質50%OFFやし、クッキーとクリームでありながらのいい素材感で安心して購入しました。ショートニングは入ってましたが、SUNAOはとても美味しいです。気分も悪くないのが理想のお菓子です。
IMG_3367.jpg
IMG_3257.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

日常に潜む驚きを捕まえると、毎日はもっと豊かになる。 [日常]

IMG_3789.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。玄関に花を置くと運気が良くなると本で読んで置いたカーネーション。花びらが変わっていて、赤いカーネーションの株なのに一枚だけ「ピンク」なんです。一体どういうことだ…と思ったのですが、受粉ときに一部だけピンクの花弁の花粉がついたということでしょうか。珍しいなあとは思ったのですが、それほど美しくないのが玉に瑕でした。あと玄関に置くのはいいんですが、日光が入らないので、すぐにダメになるんですよね。日中ベランダに移動して日光を浴びせさせると、そもそもの趣旨から逸脱するし、悩みどころです。

IMG_2899.jpg

話は変わって、この前西友で購入した「きほんのき」シリーズの炭酸水レモンが衝撃の39円でした。やっす!たまーに田舎とか行くと50円コーヒーやらジュースが入っている自動販売機がありますが、それを抜くぶっ飛びの安さです。しかもお味は「まあ普通」。いかに各メーカーが出している同類の商品が高利益率であるかを想像させてくれました。もちろん大量に自社生産しているからこその価格ではあると思うのですが、それにしてもすごいなと。僕は炭酸メーカーを利用して毎日炭酸を飲んでいますが、コスパ考えてこの商品でもいいかなと思うぐらい安いです。

IMG_2766.jpg

話はさらに変わって、小腹が空いたなと目的地までの道中に購入したこちらのアンパン。創業明治三十九年の元祖「月寒あんぱん」です。本当に手の平サイズの小ぶりなあんぱんながら、アンコのぎっしり具合がはんぱないです。月餅みたいな感じというと伝わるでしょうか?ぎっしりと入っていて薄皮だから齧るそばから、小豆の小気味いい風味がほっぺたの奥に入り込んできます。これはおいしいです。北海道の「絶賛どら」ご存知ですか?挟まれているアンコの高さが5cmくらいあるどら焼きなのですが、それを初めて食べた時と同じくらいのパンチでした。

日頃の消費で驚けるのは、とても幸せなことだと思います。日常は面白さで満ちていますね。
#きほんのき #カーネーション #絶賛どら
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

アンダーソックスを、いっぱい引っ掛けよう。 [日常]

IMG_3769.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。靴下の収納どうしてますか?いやいや、突然聞かれても大きなお世話だとか、お前のブログコメント欄ないじゃないか !とか、靴下履いてる前提がもうねダメBY純一とか、まあいろんな反応があるやもしれませんが、それはスルーをさせていただき、先日購入したこの商品をご紹介させていただきますよ、ええ。

こちらの商品、その名も「ポータブルソックス乾燥ロープ」です。長いな…。箱の表紙にはしっかりキッズが映っているし、引っ掛けるフックのところが足の形になっているし、なんかもう子供用品の匂いがプンプンして来ますが、僕は鼻が詰まっているので気にしません。このロープの機能だけに注目します。これ、とても便利なんですよ。

IMG_3770.jpg

靴下ってほっとくとバラバラになって片方どっかに行くし、収納や選ぶのが面倒なことありませんか?このロープなら、ペアごとに簡単に挟んで吊るすことができます。しかも洗った後にこのロープにセットして干して、乾いたらそのままハンガーに一直線。引っ掛けておしまいです。どうです?めちゃくちゃ便利じゃないですか?使っていないときはただのロープなので場所も取りません。

最近のMYヒット商品です。


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

16号に現れた巨大アウトドア店舗に行きました。 [日常]

こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。先月4月19日にオープンした国道16号沿いにある、アルペンアウトドアーズフラッグシップストアに行って来ました。いやあ、綺麗な外観です。グリーンが融合されているところもポイント高いですね。実にシックな洗練された雰囲気があります。この巨大施設は全3階建のスポーツ用品なら大半が揃うであろうアルペンが満を持してプッシュするショップです。入口の前はガーデンである程度の広さが確保されていて、BBQ実演などのイベントが行われているようです。スノーピークの住箱も鎮座しており、コヒーが販売されていました。16時までなので僕は時間外でしたがw

IMG_3779.jpg

IMG_3778.jpg

中に入ると1Fはコレでもか!というぐらいのキャンプ用品の数々。16万円するテントというかドームが中央を占めており、周辺はブランドごとにゾーンわけされています。スノーピークはもちろん、コールマン、ロゴス、ノースフェイスなど著名なブランドが所狭しと商品を陳列しています。そういえば、パタゴニアの姿が見えませんでしたね。まあ、キャンプとは違うかな。2Fは旅の本やスポーツ用品などが展開。アスレチックゾーンもあって、子供達が遊んでいました。こういうところいいですよね、親が買い物に集中できるよい仕掛けです。移動階段の壁面には大きなデジタルサイネージが掛かっておりネイチャーを映像演出しています。

IMG_3771.jpg

IMG_3772.jpg

IMG_3773.jpg

ラストの3Fにはアルペンお得意のスノースポーツの数々が登場。ベンチの上板にスノーボードが利用されていたり、ウッドデスクにスキー板が埋まっていたり、意外な用途がいちいちオシャレwアイデンティティを活かした店づくり勉強になります!いや、お店持ってないですがね。長期間レンタルできるロッカーも完備しており、家にボードなどを置くスペースが無い方へのサポートもしっかりしています。また中央には工房のようなものがありました。きっと道具をチューンしてくれる場所なのだと思います。ボルダリングをする壁面もありましたね、もう色々と楽しめちゃいますね。

IMG_3774.jpg

IMG_3775.jpg

IMG_3776.jpg

さていかがでしたでしょうか。惜しむらくは、中に喫茶スペースがないことかなと。自販機の前に休憩スペースはありましたが、飲食販売のお店は入っていませんでした。キャンプ用品を利用したカフェなんて良いPRになるし、人気でそうだけどなあ。なんて、余計なお世話ですかね、アルペンさん。とういうところで、今回は柏の新しいスポット紹介でした。機会ありましたらぜひ!

WEBサイトはこちら
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

グレーなストライクゾーンにニヤリ。 [日常]

IMG_2893.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。新時代が幕開けましたね。未曾有の10連休明けの証券市場は大荒れと言いますけど、メルカリを見れば号外を販売している人はいますけど、激混みで新幹線の指定席は全席売れていますけど、流されずこれからの自分を整えていきたいなと思っております。あ、新しい時代を祈念して新しいベルトを購入しました。腰を落ち着けるという意味ですね、安定感を出して行こうと。まあ、後付けでいま考えましたが。

さて、去年から続いている月一のプレゼントSPREZZABOXも後半戦。今回のラインナップも自分じゃ買わないだろうなーという良品揃い。特に靴下の柄が秀逸。メガネですよ、しかも赤い。ちょっとコンセプトがよくわからないのですが、ネクタイピンがメガネだったりするので、合わせたら結構いいなと思っています。今回のセットはグレートーンですね。ネクタイのミニペーズリーがなんとなく勾玉に見えて、邪馬台国を思わせてくれるのもグッドです。

IMG_2894.jpg

スプレッツアボックスのおかげでファッションの幅が広がりましたね。それこそ、普段あまりファッションアイテムを買わずに、気に入ったもので生活しているので生活に強制的に彩が入るのはありがたい限りです。センスのいいアイテムばかりなので、まあ若干金額調整で入れられたな〜コレという品があることもありますが、まあそれはそれでこんなのもあるのかと、勉強になります。総じて満足度は高いサービスです。サブスクリプション型の成功例コンセプトなのではないでしょうか。

https://www.sprezzabox.com

nice!(0) 
共通テーマ:旅行