So-net無料ブログ作成

16号に現れた巨大アウトドア店舗に行きました。 [日常]

こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。先月4月19日にオープンした国道16号沿いにある、アルペンアウトドアーズフラッグシップストアに行って来ました。いやあ、綺麗な外観です。グリーンが融合されているところもポイント高いですね。実にシックな洗練された雰囲気があります。この巨大施設は全3階建のスポーツ用品なら大半が揃うであろうアルペンが満を持してプッシュするショップです。入口の前はガーデンである程度の広さが確保されていて、BBQ実演などのイベントが行われているようです。スノーピークの住箱も鎮座しており、コヒーが販売されていました。16時までなので僕は時間外でしたがw

IMG_3779.jpg

IMG_3778.jpg

中に入ると1Fはコレでもか!というぐらいのキャンプ用品の数々。16万円するテントというかドームが中央を占めており、周辺はブランドごとにゾーンわけされています。スノーピークはもちろん、コールマン、ロゴス、ノースフェイスなど著名なブランドが所狭しと商品を陳列しています。そういえば、パタゴニアの姿が見えませんでしたね。まあ、キャンプとは違うかな。2Fは旅の本やスポーツ用品などが展開。アスレチックゾーンもあって、子供達が遊んでいました。こういうところいいですよね、親が買い物に集中できるよい仕掛けです。移動階段の壁面には大きなデジタルサイネージが掛かっておりネイチャーを映像演出しています。

IMG_3771.jpg

IMG_3772.jpg

IMG_3773.jpg

ラストの3Fにはアルペンお得意のスノースポーツの数々が登場。ベンチの上板にスノーボードが利用されていたり、ウッドデスクにスキー板が埋まっていたり、意外な用途がいちいちオシャレwアイデンティティを活かした店づくり勉強になります!いや、お店持ってないですがね。長期間レンタルできるロッカーも完備しており、家にボードなどを置くスペースが無い方へのサポートもしっかりしています。また中央には工房のようなものがありました。きっと道具をチューンしてくれる場所なのだと思います。ボルダリングをする壁面もありましたね、もう色々と楽しめちゃいますね。

IMG_3774.jpg

IMG_3775.jpg

IMG_3776.jpg

さていかがでしたでしょうか。惜しむらくは、中に喫茶スペースがないことかなと。自販機の前に休憩スペースはありましたが、飲食販売のお店は入っていませんでした。キャンプ用品を利用したカフェなんて良いPRになるし、人気でそうだけどなあ。なんて、余計なお世話ですかね、アルペンさん。とういうところで、今回は柏の新しいスポット紹介でした。機会ありましたらぜひ!

WEBサイトはこちら
nice!(0) 
共通テーマ:旅行