So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

未来を変えるアイディアは、僕らの手の中。 [日常]

IMG_7572.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
クラウドファンディングサイトのMakuakeをご存知ですか?僕は以前、auのdesgin project携帯のINFOBARが、トランスフォーマのコンボイに変形するというフィギュアの製作プロジェクトを支援しました。本ブログでも紹介してしていますが、本当に精巧な仕上がりで感動しました。そんな信頼するサイトに掲載されたプロジェクトだからこその支援第2弾として選んだのがKACHAです。

冒頭の写真がそのリワードである商品なのですが、なんだかわかりますか?なんと、「 Ctrl」「Alt」「 Del」とキーボードのブロックが3つ並んで押せる手遊びガジェットです。この3つ、コンピューターを利用する人ならお馴染みですよね。3つで出来ることと言えば、そう再起動。つまりこれは、人のマインド、頭の中を疑似的に再起動するための装置なのです、素晴らしい!

IMG_7575.jpg

使い方は簡単、仕事でアイディアに煮詰まったり、日常でストレスを感じたり、したらサッとKACHAを取り出して、Ctrl+Altを押しながらDelです。これでウィーンと新しい自分が立ち上がります。気分転換以外にも、お年寄りの方の、運指の訓練にも良いようです。押した感触がしっかりしていて、本当にキーボードを押しているような跳ね返りの力を受けるので脳にも良い信号が走りそうです。

入れ物の箱も段ボール型でお洒落。またKACHAのロゴもIBMを思わせるデザインで思わずほくそ笑んでしまいます。こんなアイディアよく考えつくなーというのと、これの製作を実現させるクラウドファンディングという仕組みはまさに、21世紀が生んだインターネットの最高にクールなイノベーションの一つだと思います。さあ、こんなステキなアイディアを形にしたプロジェクトリーダーに感謝しつつ、自分のアイディアをリブートしてものづくりをしていきたいと、思います!

Let’s enjoy creation for laugh and peace!

IMG_7599.jpg

https://www.makuake.com/project/kacha/
nice!(0)