So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

涙の街を闊歩する、レインソックスが登場! [涙活]

IMG_7381.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
ONFAddと言うファッションブランドをご存知ですか?日本文化にインスパイアされたプロダクツを提供しているこのブランドは、唯一無二の異彩を放っています。作務衣から影響を受けたジャケットにパンツ、風呂敷のような使い方ができるバックパック、FUTOKOROと名付けられたミニマルな財布など、身の回りの一般的なファッションや小物がジャパニーズカルチャーとミックスされて現代に新しい提案をもたらしています。

僕がオーダーしたのは、このレインソックス。ありそうでなかった(と思うのですが、あったらごめんなさい)アイテムで、雨の日に靴の上に重ねて履くラバー製のカヴァーです。これがあることで、大事なキャンパス地のスニーカーなど雨に弱いお気に入りの靴を守ることができる優れものです。足袋にインスパイアされていると言うことですかね、グイッと伸びるゴム素材なので多くのフットウェアにフィットすると思います。公式には25cmー29cmですね。

このソックスは使い捨てで、底面は強化されていますが、やはり外履きということで穴が空いてきたらお役御免というものです。それでも雨の日を気にせずに、お気に入りのスニーカー(場合によっては、仕事の革靴だって)がガンガン使えるのは頼もしい限りです。一つ残念なのは、梅雨が観測史上最速で終わってしまったこと(笑)こいつの出番を楽しみに、雨乞いに励もうと思います。泣語の正式ソックスとして利用させていただこうかしらん(笑)

IMG_7382.jpg
▲1,800円+配送料300円とお求め安い価格。

お求めはこちら。*英語です。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行