So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

泣けまして、おめでとうございます。 [涙活]

IMG_4575.jpg
あけましておめでとうございます。泣語家の泣石家 霊照です。
今年は戌年ですね。そう言えば最近息子が「ワンワン」と犬を認識するようになり感動しました。「お父さん」というワードより先なのは複雑な気持ちですがとにかく、少しずつでも成長が垣間みれ親としては嬉しい限りです。子の成長に負けないよう自らも変化をしていかなければと気持ち新たにまた一年頑張っていきます。

さて一年の計は元旦にありなどと申しますが、新年に新目標を設定してもナンセンスだという話も聞いた事があります。後者の説によると、目標とは常日頃から意識するものであって、新年というタイミングだから刷新するとしても無駄であり、継続力がないということです。僕も自分自身に置き換えると、この説に賛同する部分もあるなと、昨年一年を振り返って思います。僕は佐田さえさんが考案し、櫻井氏が開発したsadameアプリで目標管理をしていますが、こういった仕組みにすることも一つの作戦だと思います。もう4年も続けていますよ。

40歳も間近になり、自分のスタイルというのがようやく少し見えてきました。それは、食生活やファッション、働き方、日々の過ごし方、人との関わり方など、お金の使い方から気持ちの使い方に及びます。このスタイルが作れると、ストレスも溜まらず結果として自分が楽に動けて、パフォーマンスも上がります。早いうちからこのスタイルを築けると随分と新しい事にチャレンジできただろうなと思います。今年は余ったエネルギーを子育て含め様々なものに注いでいきたいです。もちろん泣語にも。

泣語の新年一発目は、1月10日19時半のセロトニン道場になります。平日水曜日ではございますが、ひとつ宜しくお願い致します。

ご予約はこちら
nice!(1) 
共通テーマ:旅行