So-net無料ブログ作成

異世界の扉は目前に広がる。 [日常]

スポンサードリンク




IMG_1618.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
タイトルにあるように、ドラクエに入って来ました。頭おかしくなっちゃったの?という方に、ちょっと待ってくださいと、VRのドラゴンクエストです。新宿のVR施設「VR ZONE」で体験して来ました。キャッチコピーは「さあ、取り乱せ。」いいですね、童心を誘発します。

このゲームをご存じない方に説明すると、国民的ゲームドラゴンクエストのキャラクターになり、そのゲームの世界で大魔王ゾーマを倒しに行きます。選べる職業は、戦士、魔法使い、僧侶の3つ。最大4人パーティーを組むことができます。僕らは3人の予定が一人予約時間に間に合わす2人に。。。

施設の方曰く「僧侶がいないとクリアは無理」。とのことで、戦士を選んだ僕と、魔法使いを選んだ後輩に加えて、施設の方が僧侶で入ってくれました、優しい!このゲームはフィールドVRアクティビティなので、実際に自分で歩いて探索と言っても、すぐに敵が出て来ますがとにかく動きます。

全体で15分くらいでゲーム終了。僕らは見事ゾーマを打ち破ることができました。戦士はとにかく剣が重い…。物理攻撃のみなのでひたすら腕を振り続けます。まるで木こり(笑)その甲斐あってゴーレムなどの強敵にもすんなりと勝つことができました。盾で攻撃を防ぐアクションも◯。

「リーピートしたいか?」と聞かれたら微妙ですが、一度は体験してみるべきゲームと思います。自分をマインドコントロールして、「本当にゲームの世界に入った!」と思い信じれば、かなりの非日常感が味わえると思います。そしてやっぱり、仲間は重要と気づくことができるはずです!

「さあ、取り乱せ。そして、取り戻せ!」
https://vrzone-pic.com/shinjuku/activity/dragonquestvr.html


スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0