So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

未来のために、今、昔を買った。 [日常]

スポンサードリンク




IMG_8370.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
先日購入したのが「スーパーボンバーマン5」と「スーパーマルチタップ」です。AIだVRだ言っているご時世になぜ、スーファミソフトを…。と思われる方も多いと思います。「昔はおこずかいが足りなくて買えなかったが、今なら大人買いできるからだろ?」とか「本当はプレイステーションVRが買いたいのに買えないから、ごまかしだろう?」と言う方もいらっしゃるかもしれません。いえ、これにはれきっとした戦略があるのです。

それは将来の子供との遊びを見据えたときに、少しでも有利になるネタで勝負するためにです。やはり体力と新しいルールを覚えるという能力は年齢とともに落ちるでしょう。それは致し方ないこと。しかし、子供にとって親は「簡単には超えられない壁」であることが、教育として最重要項目であると思います。そのために、自分が「得意とするフィールドで勝負すること」が勝つ確率を少しでもあげる常套手段です。

そこでの「スーパーファミコン」そしてマルチタップ購入。先行投資。マルチタップは子供が友人を連れてきたときにも対応できるよう、「2人しかできないんだ…」なんて悲しいことを言わせないためのささやかな親心です。もちろんボンバーマンの他にも、スーパーフォーメーションサッカー2、スーパーストリートファイターⅡターボ、スーパーマリオカート、スーパーファイヤープロレスリング3、三国志Ⅳ、スーパーファミスタ2などなど。スーパースーパー言いまくりですが、とにかく往年の「自分が得意なカセットもそのまま保持」しています。

そして、スポーツ、格闘、戦略、レースゲームと一通り抑えているので、バランスよく勝負ができる!偏っていてはダメですからね、親は万能と思わせないと。全く練習はできていませんが、体が覚えているはずです。そこは自分の中の小宇宙(コスモ)を信じたいと思います。さあ、子供たちよ、早く大きくおなりなさい。君たちの試練はまず、日本を代表する任天堂のゲームの洗礼を受けることから始まるのだよ。

(いや、本当はVRとか最新ゲームもやりたいなーって思いますがね)



スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0