So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

うららか落語教室、発表会のお知らせです。 [涙活]

スポンサードリンク




IMG_7914.png
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
8月18日(土)13:15からうららか落語教室第一期正太郎クラス発表会があります。場所は浅草公会堂第2会場です。霊太郎の出番は、中入りを挟んだ3番目。トリの正太郎先生前でございます。場のあたためが肝心ですね、「くすぐり」も滑らないか入念チェック(笑)で臨みたいと思っています。

さて、今回の一期生は、7人の侍ばりのラッキーセブンです。何れ劣らぬ個性派ぞろいで、性別も年齢もまちまちのメンバー。ぜひ頭からご参加いただき、その違いを存分に味わっていただきたいなと思います。みなさん今までも落語の経験豊富な方々ですから、楽しめること請け合いです。

また、会場が浅草公会堂というのがいいですよね。芸事の殿堂ですよ。この会場に恥じない話をしなければならないと褌を締め直して、というか褌履てないので、パンツを新調してことにあたりたいなと思う次第でございます。本番には魔物がいますからね。クワバラクワバラ。なんで桑原と言うんだろう、グーグルしよう。

ネタバラシの会なので、僕は「鈴ヶ森」と言うお題目をやります。新米の泥棒とその親分が織りなす追い剥ぎ珍道中。子分のボケっぷりに乞うご期待です。現実世界にも、こんなすっとぼけた新人や部下がいるんだろうなあと、想像しながらやっています。自分もボス側の年齢になりましたのでリーダーの辛さと言うか、やり切れなさと言うのを出し惜しみなく、演れたらと思っています。

予約不要、木戸銭無料!是非是非、みなさまのお越しをお待ちしております。


スポンサードリンク



nice!(1) 

nice! 1