So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

奇妙な冒険は、家にいながらできるものだ。 [日常]

スポンサードリンク




IMG_7923.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
来ました!「岸辺露伴は動かない2」もちろんDVD付きの特別版の方です。遠足を待ちわびる小学生のように、発売日までのカウンドダウンをした日々が懐かしいです。19日発売で、近くのイトーヨーカードーで売ってるの見てしまったけれどもAmazonで3月に予約している身としては、待つしかありませんでした。そして今日ようやく到着…。どうなってたんだAmazonさん!プライム会員出ないとのらくらしてしまうのかッ !?

という八つ当たりは置いて置いて、商品は当然ながらディモールト・ベネ!他のメディアで収録されているものでありながら、初見だったので「こいつはもう辛抱たまらんッ!」という感じでしたね。夜中に洗面台の鏡を見るような、あのいやーな感覚というか、便座に腰を下ろしたらウォームのスイッチが切れていて「ひゃッ」と声を上げてしまうような、そんなエピソードが4編掲載されています。

連載当時は、アプリだったり別冊マーガレット(まじかッ!担当編集さん最高だなぁ!)だったりしたので、読者層どうだったんだろう、アンケート何位だったんだろうとか余計なお世話を想像したりするんですけど、短編でのこのクオリティは最高です。マジリスペクトですね、荒木飛呂彦先生。また、今回特別版で付いているDVDが「六壁坂」タイトルなのもベネ!イカレタちょっとエロスを感じる、ドギツイ妖怪話ですからね。

観終わってから、フーッと、誕生日のケーキの上に乗ったロウソクを30数本全て一気に吹き消すような面持ちで感嘆の息を漏らしたのですが、何気にタイトルメニューに戻ったら、「特典映像にTVシリーズの第5部黄金の風」のティザー映像があるぅぅぅ!!!なんてことになりましたよ。これまたベネ!第5部といえば、僕も最高に好きなベスト章ですからね、10月からは黄金の体験が待っているに違いありません。

そんなこんなで、最高なミッドナイトの過ごし方が出来ました。ありがとうございました。




スポンサードリンク



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1