So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

記憶の中にある、クリスピーバイブス。 [涙活]

スポンサードリンク




IMG_6385.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
何だか無性にポテトチップスが食べたくなるときありませんか?僕はあります。そんな時、新商品が出ていればそれを手に取ることが多いのですが、目につかない場合は、プリングルスまっしぐらです。猫じゃないけど迷わず。何故か。

アメリカっぽけど、よくみたら原産国はマレーシアだし、カルビーのとか、チップスターと比べると、印刷の発色もよくないし、上蓋の下の紙の蓋は超硬くて開けづらいし、味の表記とか控え目だし、あの髭の男爵みたいなのが、男爵イモなの?よくわかんないし、色とかどうみてもチョコレート系だろとか思ってしまうし、よくわかんないんだけど、買ってしまうのですね。

僕の深層心理に入り込んで分析をしてみると、多分当時のCMの影響がまだ残っているんだなと思い当たります。なんか、出立ての頃で、ストリートで超楽しそうに若者がハシャイでて、容器で陽気にチャリンコの車輪回してたり、なんか2枚口に挟んでクチバシみたいにしていたり、今見たら、日本大丈夫!?とかコメントしそうなんだけど、当時は超楽しそうでそれが今でも後引くおいしさなんだなと思いました。

いい話なのかはわからないけど。

僕たちするならプリングルス!(だっけ?)


スポンサードリンク



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1