So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

この時代ならではの、世界が先生だ。 [涙活]

スポンサードリンク




40288705514_5d85dc8c19.jpg
photo credit: State of Torquay Torquay Town Centre - Pimlico (31) via photopin (license)
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
レアジョブをご存知のですか?スカイプを利用するインターネット英会話です。最近トライアルを始めまして、現在6回受講中です。7回まで無料なので、コレから先、どうするか決めないとなりません。ネット英会話をやっている友人に聞いて、「自分も英語を使うことを習慣にしたい!」と、始めたのがきっかけなのですが、なかなかどうして、結構自分のライフスタイルに合ったやり方だなと思っています。

実は友人はネット英会話でもECCなのですが、僕が聞き間違えて(ただどうやってECCがレアジョブに変換されるのか…)レアジョブにアクセスしてトライアルとなったのです。レアジョブの先生は全員フィリピンの先生です。僕の見た限り年齢は比較的若めで、21歳の大学生から27歳のレンジがいらっしゃいました。もちろんもっと色んな方々がいるとは思いますが。年齢が若いから、英語は第二公用語だからと思うなかれです。授業はプロフェッショナルそのもの、25分のコースなのですが、教材をもとに、ボキャブラリー、グラマー、プロナンシエイションの3つの観点で毎回内容のフィードバックをいただけます。

基本はテキストに沿っての進行なので迷うことはありませんし、先生によってのバラツキが無く進行していきます。で、中でも僕がとても気にいったのは、朝6時から予約が取れること。子育てに仕事でなかなか時間が取れない方には、うってつけです。体験が終ると、毎日25分コースで初月6千円程度だったと思いますが、日に割り戻すと200円で英語の勉強ができるならとってもアリアリアリアリアリーディベルチ!なサービスだと思います。

さあ、将来の海外ツアーを目標に頑張るぞ!
レアジョブサイトはこちら


スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0