So-net無料ブログ作成
検索選択

本場での修行に勝る味はない、ビスコッティ。 [涙活]

IMG_9523.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
美味しいビスコッティ屋さんがあるんです。そのお店の名は「Binasce ビナーシェ」。千葉県松戸市を中心に首都圏の色々なSHOPでの取り扱いがありますが、近くに取扱店が無い方でもご心配なく。メインのネットショップに様々なラインナップが取り揃えてあります。

ビスコッティはイタリアの焼き菓子。本場のフィレンツェで修行をした職人「山本慎弥」さんが焼き上げるその伝統菓子は、上品な口当たりが癖になる美味しさです。お値段も380円からとお手頃で、ちょっとしたお返しや手みやげにも最適。間違いなく「美味しい!どこで買ったの?」と聴かれると思うので、一風変わったお土産を探している方にうってつけです。贈答用の詰め合わせもあるので、前もってオーダーしておけば、訪問当日に慌てて購入しないと!なんてことも無くなります。立派な箱でお届けされますよ。

味はスタンダードなものから、変わり種まで多数。千葉県発だけに、名産のピーナッツを使ったビスコッティも鎮座していますよ。他にも、いちじくやくるみ、ブルーベリー、ゴールデンベリー、アーモンドetcetc…。自分の好みの味を見つけるのも楽しみの一つです。僕は、アールグレイが好きです。コーヒーにも合うので、ちょっと優雅なアフタヌーンティーにもいいですね。奥さんが喜びますよ。

IMG_9524.jpg

というわけで、是非、ビナーシェのビスコッティを試してみてください、シチリア海の感動の涙が押し寄せてくるかも知れませんよw

●お店HPはこちら
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

マッスル泣語を、目標に据える。 [涙活]

IMG_0857.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
遂にMUSCLE GALLERYを購入しました。ええ、キン肉マン生誕29周年ビジュアルブックです。噂に違わぬ超大判!発売当時は買えなくて…気持ちも、筋肉も萎えてたのですが、筋トレを始めたら欲しい熱が再燃しましたね。やっぱり買って良かった。

数々の名シーンが蘇ります。テリーのブレーンバスターとか、だまらんかースグルー!とか、長かった戦いよ、さらば!とか。感激ですね。2,000万パワーズの入場シーンもいいですよねぇ。でもやはり泣語家としては、黙っていられないのがこのシーン。

IMG_0856.jpg

魔界のプリンス、サンシャインの友情に涙。悪魔にだって!あるよ、あるんだよ、友情、泣けるよ、3面号泣。サンシャインは、現在のシリーズでもいい役なんですよ結構。外道だったりするんだけど、シングマンをダンベルで殴って吹っ飛ばすシーンの「うる」で振りかぶって、「せーぞ」で振り下ろすとか、最高ね。あのコマ割りとか、ゆでたまご先生ほんと天才かよ!と言う感じですね。

しかも、中井先生、御歳50オーバーで絵のクオリティがますます上がっています。読んでいるウチにワクワクがマッソー!ですよ。へのつっぱりはいらないですよ。アメトークでやってたけど、キン肉マン芸人もう一回見たいですね。そして、キン肉マン泣語もやりたい。そうですね、どのストーリーがいいですかね。多すぎて困ってしますズラが、あえて選ぶとしたら…

・ブロッケンJr.がプリズムマンをブレーメンサンセットで沈めるとこ
・ジェロニモが「だってオラは人間だから」と死んで行くとこ
・マンモスマン戦で、ロビンマスクが消えていくとこ
・レオパルドンがノーズ・フェンシングでいきなりやられるとこ
・サンシャインが呪いのローラーを止めるとこ ※これはマスト

などでしょうか。著作権の問題がめちゃくちゃでますけど、ゆでたまご先生のご許可いただいて泣語にてやらせていただきたいですね、目標にします。ウララー。


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

息子に奪われる舞台は華より鼻水。 [涙活]

IMG_0878.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
恒例となったデイサービス施設で一席させて頂きました。本日は息子も参戦です。といいますか…利用者さんはお年寄りの方々が大多数なのでもう、0歳児に釘付けです(笑)。殆どネタを聴いていただけてなかったのでは無かろうか(涙)。

ま、まあ、元気になっていただくのが目的なので手段はいいです。というか次から、子ども連れていくだけでいんじゃないというのは、サミシイので新作を引っさげて行きますよう、うむ。

さて今日は初めて「泣語体操」に取り組んでみました。笑いヨガから着想を得て構想2時間の力作!泣語体操!身振り手振り腹式呼吸を取り入れた最新のスタイル!泣くマネをするだけで、ストレスが一掃!皆でやれば、雨雲呼べる、猫も真っ青!

そして、息子が泣く…。

途中で中断しました。なんか、僕が泣いてると思ったんですかね、というか異様な雰囲気を感じ取ったんですかね。皆さんの気持ちを乗せつつ、やるのはなかなか難しいですねぇ。と言うわけで、泣語体操は若干デビュー失敗だったので、次が「お初」の顔してまたやろうと思います。型がまだ緩いから、作り上げないとならないですね。

あーそう言えば、落語の方の「堀之内」はあまりウケなかったなあ。悔しいな。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行