So-net無料ブログ作成
2017年09月29日 | 2017年10月02日 |- ブログトップ

動きを魅せてこその噺家を目指す。 [涙活]

douga.png
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
先日、泣語家ウェブサイトに動画コンテンツをアップしました。とはいえ…2015年1月の栃木県生涯学習センターと2016年の某お寺での実施したものを環境用として撮影したもののため、クオリティ自体は高くないのが玉にきずです。それでも、雰囲気を少しでも味わっていただけたらと思っております。今後、きちんとしたコンテンツとしての動画を作っていきたいです。

この前、親戚の叔父さんから「息子がYoutuberになりたいと言っており、辞めさせたい!」などと相談を受けましたが、こんなだから僕は「やってみなはれ!」と焚き付けてしまいますね、逆に(笑)相談する人が間違っています、絶対(笑)そりゃそうですよ、Youtuberってすごいです。生計を立てるのは本当に大変な努力の賜物ではあると思いますが。

編集は今iPhoneで結構なところまでできますね。本当に楽になりました。息子の撮り溜め映像もテンプレ活用して、ささっと編集して「みてね」で共有したり。このスピード感が家族に喜ばれます。祖父母とかはやっぱり動いている姿を見るのが嬉しいようですね、特に。静止画の数倍の情報量ですからね動画は。特に「歩行」とか成長が見られるのがいいみたいです。iMovieだとインド映画のテンプレがオススメです。

僕はマネージャーがいない弱小噺家なので、全て自分でやるしかないです。でも、逆に自分で全てコントロールできると考えれば、プラスですね。自己完結できれば、それこそ自分の納得いくものが必ず世の中に出せますからね。ペースは遅くなるかもしれませんが、今後動画コンテンツをコツコツやっていきます。月に2〜3本を目標設定します。動画はホームページで見れますので、お時間ある際は、是非チェックしてみてください。

今後とも宜しくお願い致します。

●サイトはこちら
nice!(0) 
共通テーマ:旅行
2017年09月29日 | 2017年10月02日 |- ブログトップ