So-net無料ブログ作成

転生したらの漫画が面白い! [日常]

3835262004_5398b3782c.jpg
photo credit: e-jump GACC09 Day2 69 via photopin (license)
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
後編が待ち遠しい漫画があります、タイトルは「DRAGONBALL外伝 転生したらヤムチャだった件」です。

少年ジャンプ+で無料で公開されているこのスピンオフ漫画は、ドラゴン画廊・リー先生とあの鳥山明先生がタッグを組んで描いているいわば公式の外伝。さわりをお話すると、普通の高校生活を送っていたドラゴンボール好きな青年がひょんなことから、ドラゴンボールの世界のしかもヤムチャに転生してしまい、摩訶不思議アドベンチャーワールドを生き抜くお話です。

ヤムチャと言えば、ドラゴンボールの登場キャラクターの中でも、初期から登場しラストまで脇を固める名バイプレイヤーです。その闘いっぷりは多くの少年たちに勇気を与えたことと思います(笑)。そして、ヤムチャと言えば必ず出てくるのがあの名シーン「俺にやらせてくれ。こらでお遊びはいいかげんにしろってとこを見せてやりたい」。いいですね〜ビッグマウス。サイヤ人が来襲してのサイバイマン戦ですね、懐かしい。

その2匹目のサイバイマンがね、あっとね、くるわけですがそこは「史実」を知っている高校生が転生した新生ヤムチャ。そう、「ならではの」対応が面白いんですよ本当に。ぜひ、本編を読んでから外伝を読んで欲しいですね。というか、本編知らなかったらそこまで面白くないです(笑)。ということで、後編も凄く気になるこの漫画。もしかして、ナッパ、ベジータも!?続きが気になって仕方が無いです。

https://shonenjumpplus.com/episode/10833497643049550354
nice!(0) 
共通テーマ:旅行