So-net無料ブログ作成
検索選択

つるりと来たぜ、のどごしに。 [涙活]

IMG_9032.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
ばんどう太郎をご存知ですか?え?落語家?違います、茨城県民のMy proud レストランです。

みそ煮込みうどんが名物で、ブランチやらなにやらテレビでめっちゃ紹介されてて、「これはもう、奥さんを質に入れても行くしかないで!」と意気込んでいたのですが、中々質屋が見つから…じゃないや、機会がなくようやく重い腰を上げて行って参りました。

結果…。

くぅぅ幸せです。みそ煮込みうどんといえば、名古屋の山本屋本店が有名で僕も何度か食したことがあるのですが、あの赤みそたまらないですよね。もう想像しただけで、よだれずびぃぃです。そちらに負けず劣らず、ソウルフードクオリティ!素晴らしいですよ、モンナミ。

ファミリーレストランながら、店の佇まいも何となく、観光地から外れたロードサイドにある老舗的な感じではんなり、、、みたいな。工事だけで作ったあまさけが売ってたり、いやそれ仲本!「志村!誤字誤字!麹!」なんですけど、とにかく旅情をかき立てる作りなんですね。

それでいて、煮込みうどんの種類も多くて、季節のお野菜、牡蠣ぷりたつ!茨城県産の豚肉を取り入れていたり、わかってらっしゃる、メンタリストですよ。シズルがばんばんで、どれを頼んでも満足すること間違い無しな感じなんですよ。

で、僕がオーダーしたのは茨城県産やまと豚味噌煮込みうどん、だったと思います。注釈が、たまにやまとじゃありません(笑)とか書いてあったような。しかし、提供されてみれば大変満足な逸品。豚肉が甘いのなんて久しぶりに感じましたよ。そして、味噌のコクが五臓六腑にじんわりきまして、ネギの香りが鼻孔を舐め回す。そしてうどんのシコシコ感。舌の上で、ぐるっと踊ってつるりとのどごし。たまらないの一言のひとときとなりました。あ、お値段も嬉しい1480円也。

IMG_9033.jpg
▲泣ける!

茨城県にお出での際はぜひ、お立寄りくださいませ。

●詳細はこちら
nice!(0) 
共通テーマ:旅行