So-net無料ブログ作成

寿司屋に後押しされて、勉強しよう会。 [日常]

IMG_9014.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
最近、くら寿司に行くのですが、アツいですね〜。あの究極の牛丼が食べたくて一回行ったのですが、なんだろう牛丼や寿司を差し置いて、そのシステムの合理性とエンタメ性に感激しました。まず、エクスプレスレーンの存在ですね。注文は完全に自動化しているじゃないですか、板前さんとの会話無しなねいさぎいいですよ。厨房に誰がいるかわからないですからね、ロボットしかいないかもしれない、あと宇宙人とかね。さておき、そんなタブレット注文からの、エクスプレス便で届くあのシステム。鉄道ファンも唸るしかないですね、アレは。銀河鉄道ですよ。ポーッと汽笛が欲しいくらい。また、鮮度を保つ蓋がいいですね〜。あれね、凄くいい。だって、かぴかぴなの食べたくないですし、他の席で誰か唾付けて戻したやつかも知れないし(まあ、無いか)とにかく、お客様の心理を上手く因数分解した結果ですね。ホント天才。

そして、極めつけはあれですよ、5枚の皿でできるゲーム。ついついね、5枚の倍数で終わっちゃいますよ。お腹いっぱいでもあと2枚でできる…と気付いたら最後、わらび餅とミルフィーユでノックアウトですね。で当たるんだこれが、しかも小ネタが効いているんだこの当りが。前回はワンピースのマスキングテープが当り、今回はワンピースの消しゴム(笑)。

IMG_9013.jpg

ま、まあ、、、子どもが喜ぶものですよ、アラフォーにはそこまで光はあたっていないのですが、それでもくすぐるのは「おみくじ」ついていること(笑)。占いとかおみくじは老若男女鉄板のコンテンツですからね。思わず剥いてしまうわけですよ。ロビンの周りをね、ぐるっと剥くのですよ、優しく。そして現れたのが、中吉。

IMG_9015.jpg

「お、おぅ」としか言いようがない、ビミョーさ。でも掘るホース的な哲学で言えば、ナンバー1よりナンバー2だから良しとしようと納得できるんですよね、まるでコチラの心理状態が分かっているかのようです。それでいてコメントが「友達との勉強会で全体運がアップ」ですからね、ええ。

ということなので、くら寿司にも背中を押されている感じですので、泣落語勉強会に興味がある方いらっしゃったら、メッセージからご連絡いただけると幸いです。5名様までゆるーく、気長に募集しております。
nice!(1) 
共通テーマ:旅行