So-net無料ブログ作成

原宿行くなら、体のデトックスをお供に。 [涙活]

スポンサードリンク




IMG_5400.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
原宿の自然食レストラン「MOMINOKI HOUSE」をご存知ですか?1976年にオープンしたこのオーガニックレストランは、スティービーワンダーなど海外の著名人も訪れるほどの人気のデトックスプレイスです。原宿駅から竹下通りを抜けて徒歩10分、賑やかな街並から少し外れた落ち着いた場所にあります。入口目の前にある階段を降りるて半地下の店内に入ると、そこにはウッディな世界が広がっています。

ロフト席やさらに一段低くなっているテーブル席もあり、ユニークなその構造も魅力の一つです。ピアノが備え付けられていて、ラッキーな時にはLIVEが行われています。そして一番のウリはもちろんその料理。「食べた物が体をつくる」というモットーの元、全てのメニューにオーガニックフードと、イオン水を利用されて調理しています。野菜が中心ですが、ベジタリアンの人も楽しめるお肉、大豆でこしらえたベジミートの唐揚げや、チキン、ノルウェーさばのステーキなんかもあって様々な好みの人にも対応しているのも嬉しい限りです。

僕のオススメは野菜天ぷらと玄米おにぎり。天ぷらは、良い油を利用しているからか、変な胸焼けもせずバクバクと何個でもいけちゃいます。噛んだ時の食感と、香りが良いのですよ。そして、おにぎりはホント、ヨダレずびぃな逸品。酵素玄米という寝かせた玄米でちょっと発酵しているそうですね。数年前木村拓哉さんがTVで食べたら風邪引かなくなったと紹介したことでも話題になりました。ぷりぷりとした食感はこれまた美味なのです。周りに塗っているのはココナッツオイルかな。

もちろん、オーガニックビールやジンジャーエールなどのドリンクも取り揃えていて、夜の飲み会やパーティーにもうってつけです。ぜひ今週末は、MOMINOKI HOUSEで「体」、涙活で「心」のダブルデトックスを図るのはいかがですか?おい、そっちもかい!(笑)

IMG_5399.jpg

IMG_5402.jpg

IMG_5401.jpg

●WEBサイトはこちら


スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0