So-net無料ブログ作成

何をするだァー集英社さん!当時ならお小遣い無くなるで! [涙活]

スポンサードリンク




IMG_3100.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
復刻もここまで来たかと思いました。最近リバイバル多いじゃないですか。各コンテンツで昔のモノを取り上げるというもの。まあ、今の若い人(とかくと自分が若くないと言っていることになり辛いですが…)は、消費をしないですね。さとり世代でしたっけ?エシカル世代でしたっけ?オスカール!アンドレ!ミレニアム世代でしたっけ?とにかく、お金使わないから、団塊ジュニア的な僕等が狙われるんですよ。

そして、見事に撃ち落とされる、見て取れる。復刻ジャンプです。しかもジョジョの奇妙な冒険スタート号だなんて「1冊!買わずにはいられない!」ですよ、マジで。ロマンホラー深紅の秘伝説ですよ、マジで。170円って書いてあるけど、900円で買いました、2冊セットで(笑)。ここでも福利顕在かよ!とツッコミはおいておいて、いいですね〜、長!長!あ、オサですよ、オサね。石仮面が不気味過ぎる表紙で美味です。当時僕は何歳だったのだろう。リアルタイムでこれを購入した記憶はないんですよね。だから実は新鮮だったりします。

中身を見てまた!オサ!オサ!だって当時の広告がママイキですよ。大人の事情で載ってないものもあるのですが、これ見てくださいよ。

IMG_3101.jpg

NECは今をときめく50歳の斉藤由貴さんですよ!もうね、サイコーですね、かわいいしこのタイミングでこの広告が飛び込んでくるとかマジですごい、編集部流石です。ガーサス。ちょっと嫉妬しますね。広告を堪能してから〜の〜、本編も流石の猿飛。しっかりと誤植は治っているし(笑)何をするだァー、おら何をするだァー。ここまで再現して欲しかったですね、ファンとしては。

IMG_3102.jpg

とはいえ、大満足の1冊です、コレクターにはたまらないです。



スポンサードリンク



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1