So-net無料ブログ作成

初夏の怪談話は、頬のうえがヒンヤリする。 [涙活]

スポンサードリンク




33852877636_717aedf9fc.jpg
photo credit: bygdb - Gianni Del Bufalo (CC BY-NC-SA) Ancona, Italy -Strange clouds at sunset ... or not !! # 1 by Gianni Del Bufalo bygdb via photopin (license)
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
5月18日(木)19:00から新宿ゴールデン街劇場で開催される怪談イベント「第一回 怪談魔界転生」に出演致します。プロデュースはオカルト研究家の山口敏太郎氏。怪談師の志月かなで氏もご出演されるということで、初夏の濃いぃぃ時間を過ごせそうです。

山口氏といえば言わずと知れた日本のオカルト界の大家です。お声がけ頂いたのは光栄ですが、それと共に褌が引き締まる思いでもあります。あ、ボクサートランクスでしたわ、あのヤワヤワしたタイプの方ですね。

勉強のためにと山口氏の著書「超常現象のつくり方」を読んでいたら、怪談話は創作だったり、盛られたりしていくると駄目だという一節に遭遇…。むむむ、こいつはヤバいぜ!ということで、もうですね、記憶を総動員。過去自分が体験したアンビリーバボーな事象や、友人知人から見聞きしたアウターゾーンやアナザーディメンションを形に仕上げねばならぬホトトギス的な感じですよ、ええ。

僕の場合、泣石家ですからね、やはり恐い話で自分が泣くのが妙技なのですよ、自分で言うなと言われそうですがね。恐すぎて話しながら泣くって(笑)ともすれば滑稽ですよね、実際のところ。あと、恐くて泣き出す大人ってなかなかいなそうじゃぁないかなあと。そういう意味ではかなりチャレンジングなネタだったりするなと、自分を奮い立たせているところでもあります。

というわけで、新作をひっさげて末席を汚させていただきます、「第一回 怪談魔界転生」。
是非お誘い合わせの上ご来場くださいませ、お待ちしております。

●お申し込みはこちら


スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0