So-net無料ブログ作成
検索選択

笑いヨガと、一緒に泣いてみませんか。 [涙活]

スポンサードリンク




32052304602_93ed99d800.jpg
photo credit: a4gpa Utah Winter Sunday Funday via photopin (license)
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
平成29年度流山市民活動団体公益事業認定された「笑いヨガde PPK in 流山!」さんとコラボレーションします。

笑いヨガとは、先生がギャグやコントで笑わせるヨガ、ではありません(笑)。「笑いの体操」と「ヨガの呼吸法」が合わさった健康法です。始めは体操として笑うそうなのですが、参加者みんなで行っているうちに笑いが自然になってくるそうです。ミラー効果ってやつですね。笑うことで免疫力もUPし表情筋が鍛えられて顔がシュッとしまり、さらには内臓の消化力も上がるというから言うことなしですね。

今までは、主に60代以上の方が介護予防や認知症予防として行うことが多かったのですが、なんのなんのもったいない!実は若い世代、恋愛に子育てに仕事に忙しい人こそ行って日本を元気にして欲しい、そんな願いで今年度は活動されるようです。素晴らしい志ですね。

泣語もミラー効果でひとり泣き、ふたり泣き、最後には会場全体がお通夜状態!と言うのを目指しているのですが、まあハードルは高いですよ(トホホ)。でも、今回「笑いヨガ」と一緒にプログラムを構成させていただくことで、新しい手法が試せるかなあと思っています。笑って、泣いてが交互にくれば、感情の起伏も激しくなりカロリー消費のアップも期待できそうです。ダイエット効果もあるかもしれませんね。

そんな「笑いヨガ」さんとの企画タイトルは「泣語×笑活」。

さてさて、どんな90分に仕上がるか、今から楽しみです。
あ、申し込み解禁になりましたら、またご紹介させていただきます。

▼笑いヨガHPはこちら


スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0