So-net無料ブログ作成
検索選択

夜泣きは、ネタになるか。 [涙活]

スポンサードリンク




IMG_9422.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
先日、息子の1/2バースデーをお祝いしました。そういった習慣があるのですね、知りませんでした。ケーキ屋さんの戦略ではなかろうかと、でもまあ、お祝い事が増えるのはいいことですね。

子どもの成長と言うのは早い者で、気がつけば、お座りして、寝返りができるようになり、そして「夜泣き」が始まりました…。トントントンと体を小刻みに叩きながら、一緒に床に入り、「側にいるよ安心してお休み」アピールをするのですが、中々寝ない。1時間半ばっちり目を開けてウダウダやったあげくに泣くと。もう、こっちはやりたいこともできず、寝ることもできず只只、寝不足の極みです。。。

これもまあ、親になるための試練と思い、クリアしていかないといけないことですね、おそらく。寝る前の儀式としては、絵本1冊と365日の童話を1話読んで聞かせています。活字好きで、自分でも物語を作れるぐらいの子になって欲しいなと思います。あ、夜泣きで泣語作ってみようかしらん。


スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0