So-net無料ブログ作成
検索選択

情熱大陸が情熱的だった件。 [映像]

スポンサードリンク




medium_243694702.jpg
photo credit: igorms via photopin cc
先週の情熱大陸はバレエダンサーの菅井円加さん。
菅井さんは、2012年17歳の時に若手バレエダンサーの登竜門、ローザンヌ国際バレエコンクールで1位入賞した日本バレエ会のホープです。3歳からバレエをはじめて現在20歳。今年9月に伝統あるハンブルグバレエ団に入団します。このバレエ団は17世紀からあるとか。日本とかまだちょんまげの時代ですよ!!!おどろき、もものき、山椒の木!

菅井さん、小柄ながら非常にパワフルです。男性顔負けの跳躍が武器だそうで、バレエに特に詳しくない自分でも、ほうほう、すごい跳ぶな〜と番組をみて思いました。

と、突然、この跳躍どっかで見たことあるな〜と思ったら、あれでした、ユニクロのサラファインのCMに出演していました。



練習ショットでもこんなに素敵に舞うのだから(もちろんCMなのである種本番ですが)本当の舞台だったらどれほどだろうかと、いや〜もう唸るしかない。

情熱大陸の話しに戻りますが、菅井さん本当に努力家のようで、バレエに対してのひたむきな眼差しと、怪我と戦いながらも自分の居場所で全力を尽くす姿勢にとても好感を抱きました。

また、番組のディレクターがうまくて、バレエを離れた瞬間の素の瞬間、日常を撮るんですよ。元気な女の子の姿に戻るんですよ、あどけなさが残るというか。そのギャップにもう、おじさんはヤラレマシタ…。ファンになりましたね。僕の辞書の中のバレエダンサーは「熊川哲也さん」だけだったのですが、これからは菅井円加さんですよ、クマテツさんごめんなさい…。

そんな菅井さんの夢は 「人に感動を与えられるダンサーになること」

すばらしい!怪我に負けないでぜひ、ドイツの地でも活躍して欲しいと願っています。
公演見に行ってみたいですな〜。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。