So-net無料ブログ作成
検索選択

ラーメン屋でカレー。 [飲食]

スポンサードリンク




こんばんはREISHOです。
もういくつ寝るとお正月ですね。でも今年は30日までしっかり仕事がありまして、まあこの不況の時代に有り難い話なんですけど、やっぱり大晦日イブなんて日には忘年会やら何やらがあるじゃないですか、世の中的には。なので、しっかりと且つスピーディーに仕事を終了したいなと目論んでいる今日この頃です。しかも今年は並びが悪くて、31日が土曜日ってどういう了見だと。3が日終ったらすぐに仕事ですからね。時計の針をとめる能力が欲しいですよ全く。矢で体を貫いて欲しい。

さて、今日は我孫子駅南口にある小さなラーメン屋さんのカレーをご紹介します。
その名も「勇鳳」の「オリジナルカレーライス」。
どうですかこの色。艶やかでちょいワルな面構えしてませんか。
IMG_2484.JPG
テカテカしています。シャネルズか!いや、それもそのはず、このカレーにはラーメンスープの豚骨、豚足、鶏がら、野菜類と、和風ダシの昆布、干し椎茸、鰹節とラーメン屋ならではの下味が盛り込まれているんです。これを3種類のカレールウでぐっとまとめあげたと。辛さは普通、、、というか普通って何やねんと言われそうですが、舌に残る辛さではありません。ダシがしっかり入っているのですが水っぽさは感じませんね、必要以上にどろっともしていないし、ちょうどいい感じです。んまい。

ちなみに写真の大きさは、ミニカレーライスで450円。普通の大きさは700円です。
我孫子は志賀直哉や武者小路実篤も暮らした文豪の地。是非白樺派も愛したカレーの味をご堪能ください。あ、「勇鳳」で食べたかは定かではありません、念のため。。。

▼勇鳳
http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120304/12005241/dtlphotolst/P470437/


スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。