So-net無料ブログ作成
検索選択

そんなに言うから、ハラミカレーを食べた。 [飲食]

スポンサードリンク




メリークリスマス!REISHOです。
いきなりのっけからカレーの話なんですけど、先日の赤坂食肉センターの牛スジカレーがマジやばいと同僚に伝えたところ、「それを言うならもつ千のハラミカレーを食べてからいいやがれ」とケンカを売られたので、おおやってやろうじゃないかということで、さっそくランチタイムにもつ千へ行ってきました。これで、しょーもなかったらタダじゃおかんぞ!!!
deeb0c46-d53d-41ef-9502-fc21e1595a8d.jpg
赤坂食肉センターと同じ並びの建物の二階です。夜は飲み屋さんのようで、同僚曰く、見知った顔が何人もくだを巻いているのを目にするとのこと。夜は近づきたくないですね。。。
外の階段から2階に昇ります。階段前にメニュー表を発見。
90917a8e-5713-43fa-aec8-9b5e006f6c25.jpg

豚ハラミカレー
ハヤシライス
500円

いいですね〜、ナイスナイスです。いさぎいいです、明朗会計、懐に優しい。ちょっとこの写真では見えにくいのですが、下の方にトッピングも書いてあります。温泉玉子、チーズ、コーン、ツナが各100円。蟹クリームコロッケ、メンチカツ、鶏からあげが各200円です。ちなみに全部のせると1,500円のところが、割引が入って1,000円になると書いてあります。不可解。5種類以上トッピングするんだったら全部した方がお得ということか。なんか値段設定が間違っている気がするのだけれど、算数が苦手なので深くは考えず中へ。こちらは最初に料金を支払うシステムです。もちろんオーダーは豚ハラミカレー。一瞬で出てくるカレーを受け取り、福神漬けを自分で盛りつけて席に座ります。
67066641-1859-444b-999e-1088e34ac018.jpg
これで大盛り。特盛りはもはや胃袋が大変なことになるだろうと思い遠慮。ご飯はこれでも400gはあるはず。。。
ちなみに「ハラミ」って横隔膜の背中側の薄い部分なんですね。逆に肋骨側の厚い部分を「サガリ」と言います。さて実食です。気になるお味の方は・・・うーんスパイシー。とろみのある欧風のカレーでしっかりとした辛さが印象的です。でも辛くて食べられないというようなものではなく、ハラミの旨味が溶け込んでいてドンドンスプーンが進みます。具材はハラミとタマネギだけで少し寂しいですが、大盛り特盛り無料ですからね、ボリュームは心配いりませんよ。ガッツリカレーを食べたい人にお勧めできます。

今回の「もつ千」、個人的には赤坂食肉センターに軍配が上がりますが、それでもセカンドチョイスとして充分に満足できるお店だと思います。次回はお得な全部のせにチャレンジします!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。